伊豆北川駅 トイレ - 御手洗い倶楽部

伊豆北川駅 トイレ

伊豆急行駅トイレ
スポンサーリンク

静岡県賀茂郡東伊豆町

伊豆急行 伊豆急行線の途中駅、伊豆北川(いずほっかわ)駅。「いずきたがわ」ではなく「いずほっかわ」と読みます。

北川温泉の最寄り駅です。

駅の利用者は同じく伊豆急行の稲梓駅とワースト争いをするくらい少ないです。

当然無人駅です。無人化も他の駅よりも早かったようです(2012年~無人化)

伊豆急行が開通した1961年から遅れること3年、1964年10月に開業しました。

トイレは改札外にあります。

男女共用トイレ

外観です。見るからにヤバそうな雰囲気です。

手洗場は建物の外にあります。

TOTOのL30Dが1台の設置です。

小便器はTOTOのU308Cが2台の設置です。

大便器個室は和式1室の設置です。

便器はTOTOのC375Vです。

ロータンクはTOTOのS570Bです。

【コメント】利用客が少ない上に外観も古かったのでもしかしたら汲み取り式かなと思いましたが、意外にも水洗式でした。しかし汚いです。虫もたくさん飛んでいた気がします。

なぜか幼少期からトイレに興味がある男。
そして昔から腹が弱いのかトイレにはよくお世話になっています。
意外とトイレに関して興味がある方が多いことに驚いている今日この頃。

T.Oをフォローする
伊豆急行駅トイレ
スポンサーリンク
T.Oをフォローする
御手洗い倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました