ホテル大野屋~客室紹介編~ - 御手洗い倶楽部

ホテル大野屋~客室紹介編~

その他
スポンサーリンク

本日は客室の紹介です。
今回泊まったお部屋は本館の最上階である9階です。
1泊の料金は7344円(平日、朝食のみあり)+150円(入浴税)=7494円でした。
今回は夕食はプランに入っていませんが、追加すると1人3240円追加でかかるようです。(朝夕ともにバイキングのようです)
DSC_0545

では9階に行きます。
DSC_0529
エレベーターを降りるとこのように明るい廊下に出ます。
本館は廊下が山側、客室が海側の配置になっているようです。

DSC_0518
DSC_0519

客室です。玄関を入ると正面に和室(さらにその奥に洋室)、左側にトイレ、洗面所、お風呂があります。

DSC_0520

洗面所です。全体的にレトロな感じが漂います。
洗面所のドアを開けた瞬間、何とも言えないにおい(下水から上がってくるにおい?)があったのが残念でした。

DSC_0522
DSC_0521

お風呂です。古めかしいですね。
館内には大浴場や家族風呂があるのでここのお風呂に入ることはあまりないと思います。

DSC_0523
DSC_0524

トイレです。
これまた床のタイルがこの建物が竣工した時期(1980年)を物語っています。

DSC_0516
DSC_0517

和室の様子です。
明るいです。
DSC_0515
和室の奥には洋室(ベッドルーム)があります。
DSC_0514
このように椅子とテーブルもあります。
冷蔵庫は洋室にありますが中身は何も入っていません。

DSC_0513

窓の外です。予約時は「眺望なし」と記載がありましたがとても良い景色です。
多少東館が視界に入り込みますが眺望は良好だと思います。

DSC_0580

夜の景色です。夜中はもう少し暗くなると思います。ただカーテンを閉めないで寝ると車のライトが反射して目が覚めてしまいます。(実体験済み)

DSC_0590

夜明け前の様子です。寝ぼけながら写真を撮りましたが、結構お気に入りです。

DSC_0591

朝の写真です。若干曇っています…

ちなみにお部屋には

IMG_0006

ホテルのロゴ入りの巾着袋が置いてあります。(何種類かカラーもあるようです)
この中には

IMG_0007

これまたロゴ入りのタオルと歯ブラシが入っています。
タオルや歯ブラシの色も巾着袋の色と揃えられているようです。

【コメント】お部屋は想像以上に良かったです。
眺望なしと予約時には記載があったのであまり期待していなかったのですが、なかなか良い眺望だと思います。
ただし洗面所から臭ったあのにおいがどうにかならないかなと思います。(まあ少し臭いかなと思う程度ですが)
また泊りに行きたいと思います。(次は高砂館に泊ってみたい)

~おまけ~

DSC_0525

部屋の照明スイッチがなぜか低い場所にあるんですが、なぜこんなところにあるんでしょう。何か意図があるのでしょうか?

なぜか幼少期からトイレに興味がある男。
そして昔から腹が弱いのかトイレにはよくお世話になっています。
意外とトイレに関して興味がある方が多いことに驚いている今日この頃。

T.Oをフォローする
その他
スポンサーリンク
T.Oをフォローする
御手洗い倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました