前橋大島駅北口公衆トイレ - 御手洗い倶楽部

前橋大島駅北口公衆トイレ

公衆トイレ
スポンサーリンク

概要

群馬県前橋市

本日は前橋大島駅北口にある公衆トイレを紹介します。

北口の駅前広場内にあります。

画像

男性用トイレ

手洗場はTOTOの…型番忘れました。知ってる方はコメント欄にでも書き込んでください。

※7月16日追記

東府中の住人氏よりこの手洗場の型番はTOTOのL586になるようです。

小便器はTOTOのU308(U308F?)が2台の設置です。

前橋レベル(しかも市街地からそんなに離れていない)じゃ冬の冷え込みはそこまでひどくない(もちろん都内なんかよりは寒い)と思いますが、寒冷地向けの器具になっていました。

大便器個室は和式1室の設置です。

便器はTOTOのC137Vです。これも寒冷地向けの器具になっていますが、前橋市内の公衆トイレで寒冷地向けの器具が設置されているのはここ以外では見かけていません。

多機能トイレ

便器はTOTOのC48ASです。

手洗場はTOTOのL103A(?)です。

コメント

南口の公衆トイレと比べると明るい感じがしませんし、改札内のトイレと比べると清潔度や設備の充実度で不利な感じです。

つまりあまりこのトイレを使うのはお勧めしないということです。

前橋大島駅南口公衆トイレ
概要群馬県前橋市本日は前橋大島駅南口にある公衆トイレを紹介します。南口の駅前広場内にあります。外観はログハウス調になっています。画像手洗場男女各トイレの手前にこのような手洗場が1つずつ設置されています。男性用トイレ小便器はTOTOのU308...
JR前橋大島駅 トイレ
概要群馬県前橋市JR両毛線の途中駅、前橋大島(まえばしおおしま)駅。両毛線の駅としては2番目に新しい1999年3月12日に開業しました。もともとこの地には東前橋駅が1955年に開業しましたが、1967年に営業が休止され、1987年に廃止とな...

なぜか幼少期からトイレに興味がある男。
そして昔から腹が弱いのかトイレにはよくお世話になっています。
意外とトイレに関して興味がある方が多いことに驚いている今日この頃。

T.Oをフォローする
公衆トイレ
スポンサーリンク
T.Oをフォローする
御手洗い倶楽部

コメント

  1. この男性用トイレの手洗器は、TOTOのL586(2000年以後のロットはCeFiONtect仕様のL586U)です。

    • T.O より:

      コメントありがとうございます。
      この手洗はL586だったんですね(おそらく2000年以前に造られたと思われるのでセフィオンテクト仕様ではないと思う)。

タイトルとURLをコピーしました