【京浜急行】能見台駅(KK48) トイレ - 御手洗い倶楽部

【京浜急行】能見台駅(KK48) トイレ

京浜急行駅トイレ
スポンサーリンク

概要

神奈川県横浜市金沢区

京浜急行本線の駅、能見台(のうけんだい)駅。駅番号はKK48です。

この区間は普通、急行、特急、快特、「イブニング・ウイング」(平日夕方の下り方面で運行)、「モーニング・ウイング」(平日朝の上り方面で運行)の6つの種別が運行されていますが、ここには普通と急行が停車します。

2面2線のホームを有する地上駅となっており、橋上駅舎を有します。

2021年度の一日あたりの乗降人員は26,768人で京急全72駅中15位となっています。

トイレについて

改札を入って正面にあります。

小便器
(台)
和式
(台)
洋式
(台)
ベッド系ベビーチェアオストメイト温水洗浄便座
男性用21
個室外
ベビーシート

洋式1室
×
多機能1
多目的シート
×
汚物流し、温水対応

きれいなトイレです。しかし急行停車駅で駅自体の利用者も多いですが、規模が小さいです。調査した日は土曜日の午後でしたが、この駅を最寄りとする学校の下校時刻に重なったためか割と混雑していました。

男性用トイレ

手洗場はTOTOのL582CSが1台の設置です。

出入り口付近にはベビーシートがあります。

小便器はTOTOのUS800C(E)が2台の設置です。

大便器個室は洋式1室の設置です。

便器はTOTOのCS464M(CS465だったかも)、便座はTOTOウォシュレットPS2(TCF5533YR)です。

大便器個室内にはベビーチェアがあります。

多機能トイレ

便器はTOTOのC480A、便座はTOTOウォシュレットPS2(TCF5533YR)です。

便器付近の小型手洗器はTOTOのL570Aです。

手洗場はTOTOのL270DMです。

多機能トイレ内にはオストメイト設備としてTOTOの「オストメイトトイレパック」があります。

そのほかに多目的シートとベビーチェアが設置されています。

コメント

きれいなトイレです。2013年の夏くらいに訪れたときは古めかしい感じのトイレでしたが、あれから改修されてきれいになりました。

しかし規模が小さすぎます。特に大便器個室が1室しかないのはどうかと思います。

隣の駅

本線

(品川方面) 京急富岡 ← 能見台 → 金沢文庫 (浦賀・三崎口方面)

コメント

タイトルとURLをコピーしました