JR網代駅 トイレ - 御手洗い倶楽部

JR網代駅 トイレ

伊東線駅トイレ
スポンサーリンク

概要

P1000528

静岡県伊東市

伊東線の途中駅、網代(あじろ)駅。

一部特急の停車駅です。

調査した当時(2011年8月頃)は有人駅でしたが、現在は無人化されています。

画像

トイレ外観


P1010941
ここも改札外にあります。といいますか伊東線で改札内にトイレがあるのは伊東駅と熱海駅だけです。ついでに2011年当時、洋式トイレと多機能トイレがあったのも伊東駅(改札内だけ)と熱海駅だけでした。

男性用トイレ

P1010942

【珍品】洗面所です。INAXのL-91ANが1台の設置です。
しかし伊豆多賀駅もそうですが他の器具がTOTOのところなぜこれだけINAXなのか不可解です。
P1010943
小便器です。TOTOのU307Cを2台設置してありました。
P1010944
個室です。和式1室でした。紙はなかったような気がします。
便器はTOTOのC750Cでした。
P1010945
和式トイレはハイタンク式でした。TOTOのS408BAかと思われます。調査したのが8年前のことで写真だとサイズ感が分からないのでS409BAなのかS408BAなのか曖昧です。

コメント

こちらも伊豆多賀駅と同じく、JR東日本の中ではかなり古い部類ではないかと思います。
しかし伊豆多賀駅と比べて男女別で個室内が明るかったのでまだマシかなという印象です。
こちらも伊豆多賀駅と同時期に改修されたらしいです。広さ的には男性用は小便器2つに洋式1つってところでしょうか?構内にはエレベーターもあるので多機能トイレの増設もしてあるのか気になります。

なぜか幼少期からトイレに興味がある男。
そして昔から腹が弱いのかトイレにはよくお世話になっています。
意外とトイレに関して興味がある方が多いことに驚いている今日この頃。

T.Oをフォローする
伊東線駅トイレ
スポンサーリンク
T.Oをフォローする
御手洗い倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました