オートバックス川口店 トイレ - 御手洗い倶楽部

オートバックス川口店 トイレ

スポンサーリンク
IMG_0001

概要

今回はオートバックス川口店です。

ここは京浜東北線の川口駅と西川口駅の中間あたりにあります。

トイレについて

もう10年以上訪れていませんが、昔の記憶だとTOTOの#DP9(ディープブルー)の便器が男性用トイレにあったと思います。(さらに昔の記憶だと女性用トイレは#DR9(ディープレッド)だったと思います)

男性用トイレ

オートバックス川口 (1)
洗面所です。TOTO製ですが、品番が分かりません。自動水栓もTOTOのオートボウル(TYL101系)の前身みたいな形状です。石鹸、手洗い、乾燥とここで一連の動作ができます。

オートバックス川口 (2)
小便器はTOTOのU307が2つです。ごく一般的な便器ですがこのカラーになると急に個体数が少なくなります。

オートバックス川口 (3)

オートバックス川口(4)

大便器です。洋式1室でTOTOのC780またはC780BにS790Bの組み合わせです。これもそこそこ見かける便器ですが、この色のC780はここでしか見たことありません。

便座はTOSHIBAのクリーンウォッシュに交換されています。以前はTOTOウォシュレットGAまたはGB(色は#DB9)が設置されていました。もう一回、#DB9のウォシュレットGAorGBを見てみたかったですが、おそらく壊れてしまったんでしょう。しょうがないですね。

コメント

90年代後半にオープンしたと思われる店舗です。この濃いカラーの便器、そしてまだ当時は珍しかったウォシュレットが設置されていたのでとても印象的でした。
最後に訪れてから10年以上たちますが、ほとんど当時のまま残っていてほっとしました。ただウォシュレットは残念ですね。ウォシュレットも機械ですから壊れてしまうのは仕方ないことですが…

なぜか幼少期からトイレに興味がある男。
そして昔から腹が弱いのかトイレにはよくお世話になっています。
意外とトイレに関して興味がある方が多いことに驚いている今日この頃。

T.Oをフォローする
商業施設トイレ
スポンサーリンク
T.Oをフォローする
御手洗い倶楽部

コメント

タイトルとURLをコピーしました