【京浜急行】立会川駅(KK06) トイレ - 御手洗い倶楽部

【京浜急行】立会川駅(KK06) トイレ

京浜急行駅トイレ
スポンサーリンク

概要

東京都品川区

京浜急行本線の駅、立会川(たちあいがわ)駅。駅番号はKK06です。

この区間は普通、急行、特急、快特、エアポート快特、「イブニング・ウイング」(平日夕方の下り方面で運行)、「モーニング・ウイング」(平日朝の上り方面で運行)の7つの種別が運行されていますが、ここには普通、急行が停車します。

2面2線のホームを有する高架駅となっています。

乗り場は以下の通りです。

路線方面
1番線京急本線横浜・浦賀方面
2番線京急本線品川方面

2021年度の一日あたりの乗降人員は14,460人で京急全72駅中38位となっています。

駅名にもなっている立会川は駅前を東西に流れています。

大井競馬場への京急側の最寄り駅となっています。ここから歩いて10分くらいの場所にあります。

トイレについて

小便器
(台)
和式
(台)
洋式
(台)
ベッド系ベビーチェアオストメイト温水洗浄便座
男性用31
ベビーシート
個室外

洋式1室
×
洋式1室
多機能1
多目的シート

汚物流し、温水対応

トイレは2番線ホームへ向かう階段の近くにあります。改札口を基準にすると改札を入って左奥のほうにあります。

男性用トイレ

手洗場はTOTOのL520が2台の設置です。

小便器はTOTOのUS800C(E)が3台の設置です。

小便器付近にはベビーシートがあります。

大便器個室は洋式1室の設置です。

便器はTOTOのC743PVRS、便座はTOTOウォシュレットPS2(TCF5533YR)です。

個室内にはベビーチェアがあります。

多機能トイレ

便器はTOTOのC480ANです。便座はTOTOウォシュレットPS2(TCF5533YR)です。

便器付近の小型手洗器はTOTOのL570Aです。

手洗場はTOTOのL270DM(L270CM?)です。

オストメイト設備はTOTOの「オストメイト対応トイレパック」があります。

乳幼児設備はベビーチェアがあります。

その他に多目的シートがあります。

室内は広いです。

コメント

設備は充実していますが、個数が少ない気がします。そのためか日中の電車到着直後は混んでる印象があります。

隣の駅

本線

(品川方面) 鮫洲 ← 立会川 → 大森海岸 (浦賀・三崎口方面)

コメント

  1. トイレマニア より:

    普通に綺麗なトイレですね

    ウォシュレットや石鹸あるし緊急時には使えますが1つしかないのは残念ですね

    てか草加駅トイレリニューアルやるらしいです

    そんなに汚くないですがなぜかリニューアルらしいです…

    多機能トイレを移設し男性女性を反対にし広くするんでしょうかねー?

    普通にウォシュレット後付けかと思ってましたu800 c480 c750でしたし
    https://d.kuku.lu/fzcz5prex

    最近電車車内トイレにお世話に毎日なってますw腹が会社行く時調子悪く…電車トイレは助かります

    てかt.oさんたまには電車トイレも紹介お願いします‼︎

タイトルとURLをコピーしました