概要
千葉県千葉市中央区
千葉駅西口より徒歩1分の場所にあるビジネスホテルの「ホテルサンルート千葉」。
再開発ビルの「ウェストリオ1」の4Fから上の階に入居しています。2013年10月13日にオープンしました。
「サンルートホテルチェーン」は現在でこそ相模鉄道のグループ会社である相鉄ホテルマネジメントが運営していますが、以前は日本交通公社と第一ホテルが合弁で設立した株式会社サンルートが運営していました。このホテルも株式会社サンルート時代に開業したものになります。
客室は合計224室、6タイプあります。広さは15.0㎡~30.0㎡と比較的広めに造られているのが特徴となっています。
4Fがフロント、ロビーとなっており、5Fより上が客室階となっています。
トイレについて
共用部のトイレは4階にあります。また各客室内にもトイレがあります(全客室3点ユニットバス)。
4階トイレ
男性用トイレ
手洗場はLIXIL(INAX)のGL-536FCRSが2台の設置です。
小便器はTOTOのUS800CEが2台の設置です。
大便器個室は洋式2室の設置です。
TOTOの「ネオレストAH1」CS985BP(便器)+TCF9786W(機能部)が設置されています。
多機能トイレ
TOTOの「RESTROOM ITEM01」が設置されています。
便器はTOTOのCS116Pです。便座はTOTOウォッシュレット(TCF596CM、RESTROOM ITEM 01専用)です。
便器付近にある小型手洗器はTOTOのUAL115(RESTROOM ITEM 01専用)です。
手洗場はTOTOのUAL117(RESTROOM ITEM 01専用)です。
多機能トイレ内にはオストメイト設備があります。
TOTOのSK115です。これもRESTROOM ITEM 01シリーズ品です。
多機能トイレ内にはフィッティングボードがありますが、ベビーシートやベビーチェアの設置はありませんでした。
多機能トイレの室内は比較的広めに造られています。
客室(シングルルーム)トイレ
3点ユニットバスになっています。
便器はTOTOのCU461Lが設置されています。便座はTOTOウォシュレットUⅡ(TCF530C)です。
CU461Lはホテルのユニットバスで見かけることが多い便器ですが、逆にホテル以外では見たことがありません。ユニットバス専用の便器と思われます。
手洗場は樹脂製になっています。
コメント
さすがホテルです。共用部も客室内もトイレがとてもきれいに維持されています。
ホテルについての紹介
共用部やシングルルームについては別ブログで紹介しているのでご覧ください。
コメント