日暮里駅東口公衆トイレ - 御手洗い倶楽部

日暮里駅東口公衆トイレ

公衆トイレ
スポンサーリンク

トイレについて

東京都荒川区

このトイレは日暮里駅東口を出て左側に進んだ先にあります。

たしか15年以上前に整備されたと記憶しています。

小便器
(台)
和式
(台)
洋式
(台)
ベッド系ベビーチェアオストメイトウォシュレット
男性用211×
全個室
××
多機能1
汚物流し、温水対応

公衆トイレのわりには設備は良いです。特に多機能トイレ限定ですが、ウォシュレットもありますし。各鉄道会社の改札内トイレにウォシュレットが整備されるはるか前(ただし京成は昔から多機能トイレにウォシュレットがあった)からここにはウォシュレットが設置されていました。

当たり前といえば当たり前ですが、完成してからあまり経過してなかった15年くらい前は割ときれいでした。しかし現在は長年の汚れと公衆トイレという場所柄のせいかあまり清潔とはいい難い状況になってしまいました(しかし写真だとなぜかきれいに見えてしまう…)。

男性用トイレ

手洗場はTOTOのL546Uが2台の設置です。

小便器はTOTOのUS800CEが4台の設置です。

大便器個室は2室あります。

手前の個室は洋式です。便器はTOTOのCS210CNです。

洋式個室内にはベビーチェアがあります。

奥の個室は和式です。便器はTOTOのC755VCUです。

和式個室にもベビーチェアがあります。

多機能トイレ

便器はTOTOのCS210CNです。便座はTOTOウォシュレットP(TCF585YR)です。

多機能トイレ内には竣工時からウォシュレットがありましたが、便座自体は交換されています。

便器付近の小型手洗器はTOTOのL570Aです。

手洗場はTOTOのL270DMです。

多機能トイレ内にはオストメイト設備として汚物流し(TOTO SK35)と単水栓(温水非対応)があります。

乳幼児設備としてベビーシートがあります。

多機能トイレの室内は標準的です。

コメント

使えないレベルで汚いわけではないですが、緊急時の利用に止めたいレベルですね。

余裕があるなら周辺にいくつもあるビルや各鉄道会社改札内のトイレがお勧めです。

周辺のトイレ

  • JR日暮里駅トイレ
【JR東日本】日暮里駅 トイレ
日暮里駅概要東京都荒川区JR山手線、京浜東北線、常磐線の駅、日暮里(にっぽり)駅。上記の3線のほか、京成電鉄本線、東京都交通局日暮里舎人ライナーとの乗換駅でもあります。3面6線のホームと橋上駅舎を有する駅となっています。改札口は南改札と北改...

コメント

  1. トイレマニア より:

    公衆トイレにしては綺麗ですね

    和式もあるし(※今は無理だが)
    洋式もあるしウォシュレットあるし緊急時には使えますね!石鹸がないのが惜しいですね

    ※今は無理だがは

    今日休みで定期内のトイレ調査行こうと思ったらもより駅のエスカレーターで紐絡んでおもっきり転倒しました
    足打撲し動かせなくなりトイレ調査今はできません…T.Oさんもひもはちゃんと結んだ方がいいです…マジやばいことになりますので…

タイトルとURLをコピーしました